男性の白髪染め!40過ぎて白髪は染めるべき?

白髪は男性でもイヤなものですね。できれば染めたくない!でも目立ってきたらやっぱり染めなきゃダメ?

白髪を抜いた後は黒髪が生えてくる?

白髪って意外と元気でピーンと1本立っていることありませんか?

そんな時どうしますか?

1~2本だとつい抜いたりしていませんか?

白髪を抜いても次に黒い髪が生えてきたら大丈夫

なんて思っていませんか?

それは間違いです

白髪は毛根が髪を黒くする色素細胞の働きが弱まったり

停止しています

なので色素細胞の働きが改善しない限り

次に生えてくるのも白髪なのです

f:id:overforty:20141127133821j:plain

白髪の予防や治療には、亜鉛カルシウム

を含む食べ物を摂るようにしましょう

またストレスも白髪の大敵です

白髪が気になったら、根元で切る程度にしましょう